海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

かわいいぶーちん

今日のぶーちん。「ねえ、今日プレトリアがエサを食べるところを見たんだよ。お腹から口がバーッと拡がるの」「ほう、南アフリカ共和国の首都の口はお腹にあるのかね?」「あれ?なんだっけ?昔お父さんが川に行って1匹も捕まえられなかったやつ」「それはプラナリア」「それそれ。プラナリア。サイトウ先生100匹も捕まえたんだって」「そりゃすごいな。あれは扁形動物だからそういうことするんだよな。良いもの見たな」「プレトリアって切ったら二つになるんでしょ」「ほう、南アフリカ共和国の首都は切れるのか」「違った。ぷなとりあ」「プエルトリコのことか?」「ぷらとりあ?いや、な、が入ってたのは確かだから、、ぷならりあ?」「クシャトリアってのはインドのサムライのことでな」「じゃあぷらなとりあ、、、もう!わかんない!」

っていうかお父さんはぶーちんが心配だよ。