海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

駅弁有理

このホテルは遮光が万全で、ふっと目が覚めて、まだ暗いやと思うことを数度繰り返し、さすがにちょっと待てよと起きてみたらもう8時!今日は9時から講演なのに!でも、豪華な朝食のために泊まったこのホテル、そこを省略するわけには参りません。ということで、急ぎつつかつしっかり食べ、コーヒーも飲んで、着替え荷物のまとめをすると、20分に一本のバスにはもう間に合わない。次の便だと今度は遅刻だ。こりゃもう大人だしタクシーしかないわ、と思い、そうなると10分の余裕があるので、ネット遊びなんかしちゃったりしてから出かけるとエレベーターホールにA川さん。ほほほ、ということで今日もタクシーに同乗だ。今日の話はヤイトムしが面白かった。オスの方がメスより脚の長い性的二型があるように見えたけど、視覚は使ってないんだよなあ。どういうことかな?さて来年は沖縄だ。これはちょと楽しみ。そしてオレの学会事務局のお勤めも次回で終わり(のはず)。

ということで、帰るのだが、行きにぶーちんを預けたということは帰りに受け取るわけで、待ち合わせは17時。どこかで3時間ほど時間を潰さなきゃならない。で、ららぽーと柏の葉にはMOVIXがあるじゃないか。しかし、見たいもので時間の合うのがなくて断念。残念。観念して原稿書くことにして、お昼を食べてアキバに移動。ルノアールに入って書き始める。しかしここが喫煙席から煙が流入してきて、そのうち耐えられなくなってマクドに河岸を変える。2北京ほど書いたか。で、東京駅でぶーちんを受け取り、京都駅に着いたら19時半。途中下車してご飯を食べようとしたらどこも長蛇の列で21時までかかる。ラーメンとかお好み焼きとかを狙ったのが敗因。そりゃ外国からの観光客がそういうドメな食べ物に群がるのもわかる。オレだってそうする。つうことで帰宅は22時前。お疲れ様でした。