海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

歯止めなき肥大

しかしオレなんかエゴサーチちょくちょくする自我肥大野郎なのだけど、子供用本を書いたらその書名でもサーチかけたりして、自己意識こじらせるツールに事かかない現代であるよ。それはともかく、朝からまったく休みなく研究以外の業務で働き続けてやっとウチに帰って一息ついた、あと数分で日の変わる頃。この傷ついた自我を慰めん、と、最近出版になった二巻のタイトルでTwitterサーチをかけてみたら、私と出身中学が隣同士であるところのアヒルアイコンが拙著について言及しているのを見つけて震える。もう他人じゃない気がする。ということは、某名人まであと一歩。