海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ボーナス

じゃーえその編集長になるので就任の挨拶文を書かなきゃいけない。英語で。いやー論文英語はこれまでも書いてきているけど、そうじゃない普通の英文ってどうやってかいたら良いかわからんのよね。幸い、しゅぷりんがーの人から今週末の締め切りを1週間ほど伸ばしてもよいという言質をとっているので、まあまだ余裕があるんだが。っていうか、編集さんに締め切り延長をお願いするのって癖になるよね。ヤバい。ということで、まずは本の最終原稿の完成に取り組む。図を三枚新たに書けと言われていたところ、とっても面倒くさい図なので、もうできませんってうっちゃろうと思ってたんだが、学会帰りの昂揚した気持ちのおかげで、やっぱり頑張ろうと思って取り組んだら、何とか使えそうなものができた。なんだいやる気の問題だったのか。で、夜は会議で、やる気を全部持っていかれる。オレ、二日に一度くらい学会に行ってたら、もっと生産的な人間になれると思うんだ。