海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

肩透かし

あっという間に行動学会も終わりで、今日も眠い目をこすりながら電車に揺られて会場へ。昨日の続きでしゅぷりんがーの人とお話したりポスター見たり。結局昨日ポスター1枚も見なかったのだけど、コアタイムじゃない今日の方がゆっくり見れるものね、という目論見。ところが、ポスター以外にスケジュールのない今日は既に帰っちゃった人続出で、ざっとみ8割くらいしかポスター残ってなかった。しまったそれは考えてなかった。どうも今回は緊張感がなくていかんなオレ。で、11時過ぎにはほぼポスター読み終わるので、Mぺさんと駅に戻ってへぎそば食べる。言うほど美味しくなかった。で、また飛行機で戻るのだけど、帰りは安定した航路で怖くなくて何より。どうでもいいが、今回泊まったのはメッツで、なんかキャンペーンで5000円の宿泊券もらったのね。これは、来月の国分寺メッツ宿泊に使えるじゃん、と思ってたのだけど、よく見たら来年の二月からしか使えないじゃないよ。がっかり。で、7月中までに使わないかん。つーことは何か?夏までにまたどこかで関東方面に出かけないけないのか?