海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

夏は別れの

ご近所の知り合いで、サラリーマンしながら都会の人を田舎に連れてって農業経験をする活動に携わっている人がいて、小さな町のこと、当然仲良くなって色々教えてもらっていたのである。が、そこはサラリーマン。転勤されることになったので、数名でお別れの会。といっても昼間なのでコーヒー飲むだけ。なんか引っ越しでいなくなる人をお見送りするのって久しぶり。いつも見送られる側だったからね。それから一旦帰ってきて、ヨメサンと隣町まで知り合いの展覧会に。暑いので、行こうと思っていたトウモロコシの追肥は断念。ネットで秋葉原の首相演説を見て、ごごごごご、って盛り上がる。流れでチャウシェスク最後の演説の動画も見たり。