海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

今週も多忙な日曜日

つうことで7時半に起きて暑くなる前にトウモロコシの追肥に。なんか一番最初の株、もう雄花が咲いてるのに、雌花のかけらもない。。。失敗やー。しょんぼりして帰ってきて、午後からは産廃の勉強会に。隣の市で計画されていた施設は反対運動の甲斐あって建設されなくなり、またうかつに産廃が立たないような条例までできて、隣ほどの権限を持たないこちらの町としては、次に産廃をこちらで作られる可能性を懸念するわけ。ということで反対していた方々をお招きして経緯をお話ししていただくという会。建設中止が決まる前に企画がたった会なので、当初はこちらの町への反対の広がりを企図していたところなので、もう終わった話と集まりが悪くなるかなあとも思っていたところ、結構な人だった。やっぱり自分らの生活と直結すると思われるネタには人は食いつくのであるなあ。終わってヨメサンは別件でヒアリングするというので、私が帰って晩御飯。鶏そぼろを作って三色丼。ちょっと醤油入れすぎたかも。食後に論文読み一件と明日のお座敷の準備。これまであまり経験したことのない客層なので、この準備でいけるかちょっと不安だけど、まあ心配していてもしゃーない。なんとかなるだろう。