海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

議員の日

年度内授業終了。良かった良かった2021年も無事に乗り切ったよ。で、学部長のでる会議も17時までかかったけどこちらも終わり。あと来年12回出れば全部終わり。残り1/8まで来たよー。で、朝にお茶漬けいっぱい食べただけでお昼食べそびれたので急いで帰ってくる。今日はヨメサンが近所のジビエレストランでの飲み会に行くので、晩ご飯の用意が既にできているはずだからだな。そういう時は私の出番になることも多いのだけど、学部長の出る会議で時間がかかると帰宅が20時前になることもあるので、今日はヨメサンが早めに作っておいたのだな。こういう時はカレーだ。ので、それをサクッと食べているとヨメサンが出かける。するうちヨメサンから呼び出しがかかるので私もジビエレストランに。今日の会は議員の集まりで府議さんと隣の市議さん2人とヨメサンというメンバーなのだけど、こういうところに一般市民の私もふらりと混ぜてもらえるところに、議員といっても偉そうなところの1ミリもない人たちであることが表れているのよね。っていうか、みなさんそうあるべきでは?で、22時に会がハネて、駅前で皆さんとお別れすると、ヨメサンがカレー食って帰るというのでそこのインドレストランに。私は生ビール飲んでいると、ヨメサンがまた別の某氏を電話で呼び出す。おいおい、と思っていると某氏が表れるので、初めてお酒を御一緒する。いろいろわかって有益である。すべての情報は力だ。