海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ビアパ

午前中は今年度の研究費の余りを消化するのに勤しんで、その後は教授会が2つあって、その後学部長が出なきゃいけない会議が2つある日。4つの会議で午後が全部潰れちゃうのね。で、ヨメサンが夜に自治体議員他の集まりで隣町に行くので、カレーの材料を切ったところまでやるので、後の仕上げは頼むというので、19時前に帰ってきて急いで煮込む。で、その間にミシマ社のオンラインイベントで高橋久美子さんとタルマーリ−麻里子さんの対談があるので聞く。面白い話なので、共感することがあったり、そこから他のこととの連想が拡がったりして頭がクルクル回るのでTwitterに吐きだしたりしていると、青山ゆみこさんとやりとりになったり。超愉しー。で、終わって、高橋さんと、ホシノさんも交えて智頭に一緒に行ってビール飲みましょう!という話で盛り上がる。そんなわけで春が待ち遠しいよ。