海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ロボ違い

京都新聞のコラムの打ち合わせだけで良い日だったはずなのに、急遽その前に大学に行かなきゃならなくなってドヨン。しゃーないので行って、Zoomのウェビナーを主催する方法について学ぶ。こんなことならミシマ社のイベントの時に出るだけじゃなくて主催側の手順についてちゃんと覚えておけば良かった。終わって、学部運営のことで某氏と相談20分ほど。なんでオレみたいに右も左もわからん人間に決定権があるのかサッパリだ。物事を決める資格なんて1ミリもないと思うんだが。で、時間なのであわてて大学を出て、バスで行くかバスで行くか電車で行くか迷って結局3.5kmほど歩いていく。気候も良いしね。途中ヨメサンに言いつけられた高級な出汁パックを買い物。で、待ち合わせの5分前に到着。先着じゃなかった。。。これが大人の世界というものか。。。いつも時間ピッタリにいくオレって。。。まあいい。気を取り直して打ち合わせ。トムクルーズの何たるかについて一席ぶつ。そして、これは007がピンチに陥った時の感じなんですよー、って言ったら、マジンガーZロケットパンチが連射可能になるやつでしょ、みたいな話になってそうそうって落ち着いたんだけど、後から考えればあれはロケットパンチじゃなくておっぱいミサイルの方だったわ。。。っていうか、これ、いたって真面目な打ち合わせなんですよ。みんなより良い記事にするべく頭を捻ってるわけ。ということで、いろいろ解決して満足して帰ってくる。今日の晩ご飯当番は私。ヨメサンが夜、最寄り駅でモバイルプロジェクター使って街頭演説ならぬ街頭議会報告会をするので、私が子どものご飯担当なの。あー、ヨメサンの任期も後半年で、って事は選挙だからね。で、やってみた結果は、いろいろ改善点はあるとのことだけど、見てた人の話だと、楽しそうで良かったとのことだ。まあこういうのは何度もやって上手くなっていくもんだしね。