海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

再来年のことを言うと鬼が笑う

車を買い替えるのだが、問題は薪はこび。新車のトランクに薪を積みたくないじゃん。ので、納車の前に運べる薪は全部運んでおかなきゃならん。ということで、午後に雨が上がったので知り合いのうちのお庭に置いて置かせてもらった薪を引き取り、去年の台風で倒れた木を企業ボランティアが薪にしてくれたのを破格の値段で買い取ったのを引き取りに。トランクいっぱい3往復したので、1㎥くらい確保したかな。年間消費量の1/4ほど。ちょっと足らんが、今年はもう後1回取りに行くくらいだ。再来年が心配。で、ひたすら運んでクタクタになって、夕方は家族でシネコン。「アリータ:バトルエンジェル」。心臓を捧げる話。っていうか、こういうのやられたらオレなら重たくて逃げ出すわ。なんかめっちゃ面白いシーンが連続するんだけど、作品としてはちっとも面白くないという変な映画だった。