海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ブルーウェンズデー

5日間も学会に行ってりゃ、もう自分の職場のことなんて1ミリも考えたくなくなるもんだよ。町のことも知らん。そりゃオレ研究のことだけ考えて生きてたいんだよホントはさ。けど、今日は職場にでかけて新年度のオリエンテーションの打ち合わせとかしなきゃいけないわけ。で、やむなく電車に乗っていく。ついでにいろいろ書類仕事する。帰って晩ご飯食べて、某書類を見て激怒してから、友人宅へ。ヨメサンに車で送ってもらうはずが、気がついたらヨメサンビールのプルタブを開けてやがるのでやむなく自転車で。20時半に集合して、3人で別の某書類について品評する会。盛り上がって気がついたら28時半。もう20代じゃないんだし無理するなよオッサン。ともあれ、ヨメサンに送ってもらってたら迎えに来てもらわなきゃいけないところ自転車で来たのは幸いだったという。