海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

4月並

ジャガイモの植え付けをすべく畑を耕していると、イソヒヨドリが飛んできて掘り返した土をついばんでミミズとか食べている。まあそれはいいんだけど、2-3mの距離まで近づくのはやり過ぎではないかねキミ?ともあれ、ヨメサンに写真を撮れと言われていたので、これはチャンスといそいそと望遠レンズを取りに戻ってふたたび畑に帰ってくると、まだいるよイソヒヨちゃん。ということでパシャパシャやる。きれいな羽根の色よね。で、今日はさらに昨日より暖かく、もうすっかり春かと思うとやる気が起きずだらだら過ごす。夜、寄り合い。なんかしょうもない事の対応のために貴重な時間がどんどん消費されていくのは腹立たしい。