海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

テレビの威力

ヘウレーカ!を見てくれた企業研究者の方が会いたいといってくれて、部屋を訪ねてきてくれる。といっても研究領域的にはだいぶ離れていて、どういうところに接点があるのかなあという感じで手探り的にお話。どうも同じ頃に百万遍近辺にいたようでそのあたりでは接ぎ穂がいろいろある。と、そういう情況であってもなんのかんのと2時間ほどもお話できるようになったオレってのも、成長したよな、と思うわけ。昔だったらそんな初対面の人とはロクに話せなかったのにね。終って、新年度を控えて学生に書類をまく仕事。何度もいうけど、これどう見てもリソースの誤った配分方法だと思うよ。論文書かせてほしい。終ってとっとと帰ってきて、ムシャクシャするから散歩に出かける。