海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

おめでたいオレ

今日は念校のチェック。まあしかしゲラというものは、見れば見るほど直したいところが出てくるもので、再校で全部潰したと思っているのにやっぱり出るわ出るわ。いやしかし、またこうして一から読むんだけど、自分で言うのもなんだけど面白いわこの本。売れるかな売れたらいいな。午後は畑に出かけてサツマイモの土作り、というかジャガイモを収穫したところを耕して畝立て。カタバミ類とハタケニラの球根を目ざとくみつけては取り除くのだけど、完璧は無理だよな。サツマイモのツルが伸びればカタバミが生えてきても抑えられそうに思うけどハタケニラはなあ、上に抜けちゃうからなあ。そして芋掘りの時に盛大に拡大する。なんとかしたいんだがどうすりゃいいんだろう。