海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

一人三角貿易

夜中にロキソニンが切れてきて目が覚めて痛いのだけど、これは横になっているので血が腫れているところに流れ込むからなので、朝起きて活動しているとそれほどでもない。ので、今日は大学に。月曜日に発注した機材が届いていて、これは研究協力者の西の某氏のところで必要なものなので、そちらに向けて発送作業が必要だからだな。最初っから西に送れれば良かったのだけど、検収しなきゃいけないと言われて、やむなく無駄な動きをしている。環境にも良くないのだが科研費ったら面倒くさい。そして、学会まわりの、やらなきゃいけないけど面倒くさくてほかっていたお仕事についにとりかかる。さらに、過去の動画を見直してデータを起こすシリーズ。帰ってきて、腫れもだいぶ引いてきたよなー、と思って風呂にゆっくり浸かったらこれがまずかった。またカーってくるので、氷をなめて冷やすのよ。