海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

多芸

しばらく前からApple MusicでBlueyのGroove velocity radioという番組にハマっていて100以上あるエピソードのおおよそ1/3まで聞いたところである。で、さすがにずっと聞き続けているので少し変化がほしいなあと思っていたところにApple Musicでロバート・グラスパーという人をお勧めされたので聞いてみたら、なかなか良い曲がある。さすがは大規模データーベースである。で、気に入った曲をYouTubeでも検索してみたらば、わ、映ってるスーパーモミアゲさん知ってるじゃん、ということに。そういわれてみると、アーティスト名に確かにfeat. コモンって書いてあるじゃん!いや、私も老体なのでラップシーンとか全然知らないんだけど、この秋のジョンウィック祭りですごいもみ上げだなあ、と思っていたら「サイロ」にも憎たらしい悪役で印象的だったモミアゲさんのことは存じておるよ。ははーん、有名ラッパーだというのはその時調べて知識として知っていたけど、こんな形で繋がるとはねえ!っていうか、ジョンボンジョビさんは最近どうされているので?