海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

患者サービス

割れた歯の処置の続きで朝に歯医者さん。前回残っている歯を補強してもらって今回は型取りだそうだ。噛み合わせのことがあるのだと思うけど、割れた上側だけじゃなくて下側も取る。で、アーンと口を開けて、ぎゅーって型取り素材を押し当てられて「固まるまで2、3分待ってくださいね」と言われて、フガフガと「わかった」という意を伝える。すると、歯医者さん素材を歯にグーっと押し当てて、指でトントンと上から叩くのである。なるほどそうやって素材と歯のフィットをより高めるのであるな、と思っていたら、そのうちトントンと叩く指は私の下唇にも伸びてくるのである。こんなところを叩いてフィットが高まるのであろうか?いや、リズミカルに唇を叩かれるのは新鮮な感覚で気持ち良かったりする。