海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

生命線

少し前から洗濯機からカランカラン音がするようになってヤバい。これはいつ壊れてもおかしくない状態である。で、マッサージチェアもやはり少し前に突然エラーを吐いて動かなくなって、メーカーに修理をお願いしたら、もう部品がないので買い替えだという。ウン十万する機械が12年で修理できなくなるのは釈然としないが仕方ない。ということで、決算議会の山場を超えて時間のできたヨメサンと一緒に電気屋へ。最新のマッサージチェアをいくつも試す。私的には同じメーカーの後継機種が良いなと思うのだけど、ヨメサンが他のメーカーのほうが、、、とか言いだすので、これはすぐには決まらなさそう。12年前よりグッと高くなってるしね。一方、洗濯機は購入決定。10万円。物入りだなあ。帰りに白菜の苗を買ってくる。