海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

夫婦漫才出前します

晩ご飯を食べて、のんびりしているとヨメサンが「今日は一周年よ」と。??と思っていたら、「あんな大事なことを忘れたの?ほら、去年の3月3日は何をした?」


そうそう。去年のひな祭りには湯田温泉まで行って友達の結婚式に出たのだった。そこで、我々は結婚以来の夢であった夫婦漫才デビューを果たしたのだった。ちゃんとおめでたいネタで。我ながら上手にできたし、ご祝儀ムードの舞台でもあり、大受けを取ったものだ。夫婦漫才がお入り用の向きはご連絡あれ。


思えば、あの舞台に上がる前、ヨメサンはしこたま酒を飲んで景気をつけていたが(この人は学生時代にも酒の勢いを借りて学会発表をした前科あり)、当時すでにお腹の中に子供が。。おそろしやおそろしや。