海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

世界一周まであと少し

iPodが来た日に猛烈に新しいCDが欲しくなって、amazonで「おすすめのCDがあります」と言われるまま中身も知らずにクリックしたCDが今日届いた。


Michel Camilo & TomatitoのSPAINというアルバム。ジャズピアノとフラメンコギターのアンサンブルで、聞いてみたらなかなかよかった。しかし、私などamazonごときたかがデータベースに簡単に趣味を見透かされることであるよ。


で、スカパで「ヘブン」という映画の予告編を見たらサラ・マクラクランのI Love Youがテクノのリズムに乗って流されていた。それを聞いて、今度はテクノ系のCDが欲しくなり、再びamazonへ。探しているうちにStreet Parade 2000というCDを見つけた。


このCD、私には因縁浅からぬもの(詳しい経緯はここに)。ついついまたクリック。


しかし、このCD、USからの輸入物なのだが、amazon.comで見てみてもIMPORTになっている。ということはスイスから西回りではるばる日本までやってくる。全くもって御苦労なことだ。