海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

鉄骨と水素

最近、パワーショベルでATMを根こそぎ持って行くという事件が時々報道されるが、鉄骨でATMを覆ってしまうという対抗策があるらしい。


これを見た犯人達が「負けてられへんでえ。ほんなら鉄骨ごと壊して持って行ったれー」とか妙な対抗意識に燃えて、ガシガシ鉄骨と闘っているうちに時間が経って御用になったら愉快。


それから、水素燃料の普及でオゾン層に穴が開くかも。これに限らず、新技術が現われたときには、これ以上ないってくらいに悲観的立場から吟味してほしいもんだ。技術を作る側が語るバラ色の未来のウソはもうこりごり。


今日、論文を投稿してしまった。ドキドキ。