海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

長崎万歳

今日で後期の講義も終わり。ある意味本当に最後の講義なので、何か気の利いた事でも言ってやろうかと思ったのだけど、頭に浮かんだのは「ビバ・ラ・フランス」だけだったので、それも何か違うという事で止めにした。


昨日の夜ウチでiBookを使っていると、走査線が乱れてそのままフリーズしてしまい再起動すると画面に何も映らなくなった。なので今日アップルに電話して修理に出す事になった。昨日アナウンスがあったロジックボード無料交換とは違う問題らしい。で、ちょうど授業で使っていたWindowsノートが春から使えなくなるので、講義用にもう一台iBookを買おうかしらと思っていたところだったので早速注文した。今は昔使っていた初代のクラムシェルiBookを押し入れから引っ張り出してきて、遅さに辟易しながら日記を書いている。三世代のiBookが交錯した日。