海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

悪夢に出てきそう

というわけで長崎に帰ってきた。帰りの羽田空港でお昼を食べようとして、左最奥部一階層上のフロアからのぞくラーメン屋の暖簾を発見。ラーメンに飢えている私とヨメサンはグイグイと搭乗ロビーを横切り一つ上の階に行こうとするものの、エレベーターが無い。かといって空港で借りたカートの化け物のようなベビーカーではエスカレーターにも乗れない。仕方がないので、搭乗ロビーを再びグイグイと戻り中央付近のエレベーターに乗る。

ところがエレベーターを降りてみたら、駐車場に行く道と搭乗ロビーに降りるエスカレーターしかない。一緒に降りた何人かの人と共に途方に暮れながら、再びエレベーターで下に降り、もう一度搭乗ロビーをラーメン屋の方にグイグイ行き、きっとエレベーターがあるはずに違いないと探し回るのだがやはりダメ。尋ねてみると本当に赤ん坊連れでは行けないらしい。天下の首都の空港でそんな不便があろうとは思わなかった。