海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

見えない恐怖

今日から異動する事になるはずなのだけど、研究室にはまだ入れないし、辞令交付はまだだし、それまでは出てこないでいいと言われているしで、貧乏性の私としては気持ちが悪いんだけど新宿まで行って「殺人の追憶」を見てきた。映画の日だし。1000円で映画を見るために使った交通費が760円。うーむ。

ウチの子はお風呂好きである。で、子供と風呂に入ろうとするとヨメサンが「今日はカフェオレ風呂よ」と言う。?と思ったら、ぶくぶく入浴剤が溶けて茶色く濁った湯であった。で、いつも真っ先に風呂場に駆け込んでおもちゃで遊んでいる子供が、今日はこちらが服を脱ぎ終わる前に小走りに出ていった。おかしいなあと思いつつヨメサンに連れられてきた子供を浴槽にどぼんとやったら、火がついたように泣き出しこちらにしがみついてくる。どうも濁った湯が恐怖だったらしい。確かに水面下を見通せない状況に浸かっていると、下からサメの背びれや鉄の爪が出てきそうな気になる。