海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

Road to Home

kensuke_nakata2004-05-08

高尾に出かける。午後から出かけたので麓をうろうろしながらクロヤマアリのオスやオサムシの何か、アカハネムシ(なのかな?この手のヤツはよくわからん)、ホウチャクソウなどの写真を撮る。

どうでもいいが高尾は東海自然歩道の東の起点だ。看板に「この道は大阪の箕面まで続いています」とある。箕面は私の生まれた場所。子供の時分に山に行くと看板に高尾という地名をよく見かけたものだが、そんな場所自分には全く縁がないと考えていたことを思い出した。未だに自分が高尾の近くに住んでいる事が少し現実とは思えなかったりする。