海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ぼーっ

起きたら二日酔い。頭グルグル。今日の講義は5コマ目だからいいとして、午前中に文献購読があるのだが。決まった事を喋ればよい講義よりも、聞いていればよい時間が多いとは言え集中力と思考の瞬発性が求められるゼミ型の時間の方が頭が働いてないときは辛い。いい年なんだからこんな失敗しちゃあいかんなあとまだ起きられぬ寝床で反省。

反省したからって寝てられるわけもなくフラフラしながら無理矢理朝ご飯を食べ研究室へ。コーヒーを飲みながら予習をしている間になんとか頭がさえてきてとりあえず教室での義務を果たす。午後は懸案のクモ飼育ケースの接着作業。まだ頭がぼーっとしているのかアクリル系接着剤の瓶を倒して2/3ほどこぼしてしまう。揮発性なので、もわーっと匂ってますます頭がぼーっ。