海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

物欲

私はもういい年だし滅多に物欲には囚われなくなってるのだけど、昨日からちょっとヤバイ。高島屋で見たネスプレッソ。モダンなデザインが売りのただのエスプレッソマシーンかと思いきや、聞いてみると普通じゃない。豆は専用のカプセルに真空パックされていて、それをガチャンと機会にしかけてジュワーって抽出するんだけど、美味いのなんのって。これ、お店で出せるぞ。しかも誰がやっても同じ味になると売り子のお姉さんは言う。さらに一杯あたり60-90円らしいのでランニングコストは低い。ただ一点、機械が高い。40000円。普通ならハナから考慮の埒外の値段なのだけど、あまりにエスプレッソが美味いので昨日からずっと頭の中に残っていて、このままだとそのうち買ってしまいそうだ。やばい。