海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

マイノリティ、レポート

昨日カモの巣があったところはどうなっただろうかと見に行ったら、抱卵中の親と目が合った。少し気まずい沈黙が流れ、私がそそくさとその場を立ち去ったのは言うまでも無い。

どうでもいいが、車窓に「燃焼系アミノ式」…東京メトロ初の“動く広告” 。地下鉄のトンネル壁面に仕掛けを施して走行中の車両に外から動画広告を送り込むらしい。東京に来て、山手線に乗るとドアの上部の液晶パネルからは広告が流れているし、そもそも山手線は普通の車両よりドアが多く戸袋の分窓でない部分が多くて、そこもかっこうの広告スペースになっている等、過剰な広告に日々晒されてうんざりしているところにまたこれか。こういうものは人間性に対する冒涜じゃないの?私は嫌広告権を主張するぞ。