海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ネバー

どうでもいいが、私は納豆とオクラと牡蠣が苦手である。特に納豆。私は今だかつて、これだけは口の半径50cm以内に近づけた事が無いのだ。

そんな昨日の夕方、我が家の食卓にはオクラ納豆が。ヨメサンは納豆好きな人で、そういう人のご多分に漏れず、納豆嫌いの人間を見ると何とか食べさせようとする。もちろん私は食べない、っていうか食卓で卒倒しそうな気持ちになったが、暑さゆえに扇風機が回っており私は風上に座っていたので持ちこたえる事ができた。ところが昨日のターゲットは私ではなかった。私の席にはオクラ納豆がないのだ。

で、ふと前を見るとウチの子供がパクパクと食べてるじゃないか!しかもおいしいらしく「お前も食え」とばかりに私を指さし目で訴えてくる。私の血を引くものが目の前で納豆を食べている。なんておぞましい光景。

生まれて初めてヨメサンと結婚した事を後悔した夜だった。