海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

立腹

国土交通省が、伊丹空港への大型ジェット機と長距離便の乗り入れ規制を来年から行うとの新聞記事が。東京便でB747が使えなくなったり札幌や沖縄へ伊丹から行けなくなるらしい。で、これが無理矢理関空の利用実績を作って二期工事に予算を付けさせるためだというのだから怒り心頭。利用者の利便性を奪ってどうする。この国はいつまでこういう事を続けるつもりなんだろうか。

関西から帰ってくるに当たって、途中愛知県によって友人に預けていたイシガメ二匹を引き取ってくる。発泡スチロールの箱に入れて運んだのだけど、カメ達大暴れで、新幹線や満員の中央線の中で発泡スチロールがキューキューと大きな音をたてて、ちょっと恥ずかしかった。