海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

拾う神アリ

kensuke_nakata2004-09-08

会議3時間。平行してギンメッキカーン実験。その後なかなか網を張ってくれない個体を新しく採ってきた個体と入れ替える。

少し前にゴミグモの野外での捕食行動ビデオからデータを起こし終えたのだけど、そのデータを統計解析にかけると、網の下方向に餌がかかった時の方が捕食が成功しやすいという結果が出る。このデータを使えば、一度お蔵入りを覚悟したある実験結果を救い出せるような気がしてホクホク。

どうでもいいが昨日の朝日新聞の夕刊に、ダ・ヴィンチ・コードがフランス観光に与える影響の記事が載っていたのだけど、そこに現在製作中の映画版の主役がラッセル・クロウだと書いてあった。ロン・ハワードに加えてラッセル・クロウ。うーむ、折角の素材が。。。