海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

視野狭窄

kensuke_nakata2004-09-09

夕方急に雲が厚くなってきて、今にも降り出しそう。早めに帰る事にして、キャンパスを歩きながら「こんな雲だと雨は急にどかって降ってきて、っていうのは雨の領域とそうでない領域がはっきりしているからで、そういうときは往々にして向こうから雨の領域が近づいてくるのが見えたりするんだよなあ」と考える。

で、校門を出て中央線沿いに東方向に自転車を走らせながら「ええっと、雲は西から東に動く事が多いから、もし雨が近づいてきても逃げ切れる可能性大だ。今日は自転車で来て正解なり。ふふふ」と思っていると踏み切りにさしかかる。ここで私の帰り道は180度方向転換して西に向かうのであった。ダメじゃん。