海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ご対面

明日から学祭で、今日から月曜まで休講。で、私は週の後半に講義が集中しているのでありがたいことに今週は全てお休み。ウチのNo.2もまったく良いタイミングで産まれてくれたわい。

で、今日もNo.1を連れて病院へ。昨日のNo.1は病院へ向かう車の中で寝てしまい、一応起こしたもののずっと寝ぼけていたので、今日が実質上のNo.2との初対面。さてどんな反応をするかと楽しみだったが、すぐに事態を理解したようで、No.2の頭をなでてご満悦だった。見たことのないはずのものにも関わらず、それが何かわかるということは、家族関係把握のためのテンプレートが既に頭の中にあるのだろうな。よくできている。