海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

退院

今日はヨメサンと赤ん坊が退院してくる日なのだが、私が大昔に生まれた日でもあるので、朝お迎えの準備でバタバタしている中「ああ、これで37歳か」とつぶやいた。するとお産の手伝いに来てくれていた私の母がそれを聞きとがめ、「いやーまったく気ぃついてなかったわー」と。

で、あろうことかケーキを買ってきたのである。退院のお祝いなんだろうが、なぜだかロウソクが3本入っている。「ケーキ屋で息子の誕生日なのよっていったら、お年はいくつですか?って聞かれて困ったけど、ちゃんと37歳って言ったのよ。そしたら、3本でよろしいですね、ですって。オホホホ」と来たもんだ。よくもまあそんな恥ずかしいことをのうのうと。しかし母親ってのはありがたいものだな、と言う話。ヨメサンも頑張れ