海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

今週はデスクワークの週

昨日の解析の結果は微妙なものだったので、今日はむーと思いながらデータを見直してみたら、ちゃんとありましたよデータ整理途中のミスが1ヶ所。で、そこを直して改めて解析してみたら、おおむね良好な結果。うれしくって去年不完全なデータのままで書き始めて、途中でほったらかした論文原稿に書き足しはじめる。なんせこの一年ずっと投稿中の論文ゼロ状態が続いていたもんね。他ひたすらデスクワーク三件。

東京は都議選なわけだが、夕方、MLに流れた質問に対する返答を書いていたら、宣伝カーが近くを走って何やら演説の声が聞こえてきた。うーん、どこかで聞いた声だと思っていたら、菅直人だった。初めて聞いた菅直人の生声(スピーカー越しだけど)。オッカサン、オラ東京サキタダヨ。

どうでもいいが、私は都立高における日の丸・君が代問題に対する立場に基づいて投票すべき候補者を選びたいのだが、選挙広報を見てもそのことに触れている候補者は一人もいないし、どうしたもんだろうか。