海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

おとうさんとセミ

東京(こう言った場合私の中で京浜千葉埼玉は区別されていない)みたいな大きな街に住む事のメリットは、どんなマイナーな趣味嗜好でも同好の士がいることである。ということで今日は関東在住のクモ好きの集まりであるところのクモゼミにこちらに来て初めて参加。ディープな世界に浸る。それはともかく朝、上の子に「今日はおとうさんお出かけだから」というと「どこ、いくの?」と聞かれたので「クモゼミ」って答えると、「持って帰ってきて、どんなのか見せてね」

それはクマゼミ


カメ子介の偏食を解消する手段として、医者が勧めたもう一つの方法が「テトラレプトミンスーパー」。曰く「”かめ”が非常に好む天然エビを贅沢に使用した、プレミアムタイプの栄養バランスフード」。グルメなテトラレプトミンである。これはそんじょそこらのホームセンターには売っていなくて、ペット屋に注文してやっと手に入れる事ができる。で、寒天作戦が面倒くさくなったヨメサンが昨日ゲットしてきたので、さっきやってみたら、もう悪鬼のように食べまくった。さすがはスーパーと名乗るだけの事はある。っていうか、改めて思うが、専門家って偉大だ。