海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

一人になると

朝、U丸さんを駅まで送る。実は9月は原稿三つ論文読み二つに後期の講義準備とデスクワークめじろ押し。やっと昨日でそのうち二つが終わったのである。で、今日は明後日締めきりの論文読みにかかる。既におおまかに読んでメモを作っておいたので、それを元に午前中くらいかけてレポート作成と思っていたのだけど、いざ始めてみると次から次へと新しい問題に気が付く。はっと気が付くとShort communicationくらいになるんじゃないか?というくらいの分量になっていて結局終わらず帰ってくる。問題の多い原稿は時間がかかるね。


定率減税、07年全廃の方針示す 財務相と政府税調会長
早速来た来た。