海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

初雪

クモゼミ。少し遅れて参加して、キシノウエトタテグモの人為的分散の話や網にぶら下がるタマバエの話など聞く。私はクモを研究していてもいわゆる気合いの入ったクモ屋というわけではないので、こういう集まりでは聞く事全てが「へー」で楽しい。夕刻頃から飲みに移行したのだけど、昨日帰りが遅かったこともあり、今日は途中で抜けて帰途につく。昨日上の子が「おとうちんと寝たい」とかいって泣いていたと聞くとねえ。

というわけで、駅について繁華街を歩いていると、サンタの格好してカラオケ屋のビラをくばっている女の子二人が空を見上げて楽しそうに踊っていた。なにかな?と思って私も見上げたら、雪がちらつき始めていた。