海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

三日しか経ってないのに

kensuke_nakata2006-01-04

北の方では雪が降り積もっているが、実家では枯葉が降り積もり、再び落ち葉焚き。私もすっかりいぶされて良い感じ。日も暮れ、あらかた燃やしつくして炭だけが赤く輝いているのを眺めているのは至福の時であるが、ふっと横を向くと2メートルほど先にイタチが立ってこっちを見ている。全く人を怖れる風でもない。そうしているとイタチは残り火の向こうに回り込んで座りこんだ。イタチとヒトがたき火を囲むの図。

夜「キング・コング」。この作品に対する情熱はわかるが、もう少し刈り込めようになあ。