海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ハッピーマンデーは空振り

一昨日まで正月休みだったわけで、また三連休と言われてもちっともありがたくない。成人の日は15日に置いておいた方がよかったんじゃないかしらん。

実家に帰っている間、上の子がコケかけたのを助けようとしてジイサンがぎっくり腰の名誉の負傷をした。聞くと以前から調子が悪かったらしい。で、ジイサンは家ではパソコンの前にいる事が多いのだけど、座っているイスがデザイン優先で座り心地は二の次のような代物。ということで、「腰の悪い人には良いイスだよー。私のリープチェアなんて座ってるだけで腰痛が消えていくよー」と煽っておいたら、昨日「コンテッサを買った」という連絡が。さすが引退世代は優雅と言うか金離れの良い事である。ともかく、今度帰った時にじっくり座らせてもらおうと思う。

夜、久し振りに近所のシネコンで「輪廻」。優香とばっちりの巻。