海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

謎の日本動物協会

3月の学会の講演要旨を書いたり動物行動の映像データベースの管理をしたり学会の仕事をしたりする午前中。某放送局から問い合わせのメール。カクカクしかじかの映像が欲しいのだけど、探してくれないかとの事。動物行動の映像データベースには検索機能があるんだから自分で調べられるのになあ。それにしてもこのメール、宛先が「日本動物協会さま」になっている。はて?と思ってググってみたけど、動物愛護協会とか動物福祉協会とかしかひっかからない。どうやってこんな風に間違えるのかちょっと不思議。

午後、大幅にスケジュールが遅れている本の編集作業にようやっと取り掛かる。原稿がほぼ集まり終わったので、これからのスケジュールの遅れはひとえに私とU丸さんの責任になる。ということでサボっちゃいられないということで、ボチボチ進めていた様々な添付物を完成させるべく取り掛かる。ここを読んでいる筆者の方々、もう少し辛抱してやってください。

夕刻、ヨメサンから電話。やはり乳が張るので母乳マッサージ師に往診に来てもらうので早めに帰って子供を見てくれとの事。で、6時に帰ると、ヨメサンがゴロンと横になって、年のころ私くらいの女性にはだけた胸を揉まれていた。妙な光景であった。