海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

やっぱり火星人

今日はU丸さんとiChatで原稿作りの予定だったのだけど、向こうに会議が急に入ってドタキャンされる。私のところも会議漬けだけと突発性会議だけはないから、まだ救われているのかもと思ったり。いや、突発性会議が成立するには教員がいつも大学にいなきゃならないからね。

で、ぽっかりとする事が無くなって、ハテどうしたものかと思った矢先に、原稿読み特急仕上げの要請が来る。渡りに船である(←ちょっと違う)。で、引き受けたはいいが、難物だった。ニースとかではない(←いや、難物と南仏をかけて、、などと解説するようになったら終わりだ)。

なんだか実体顕微鏡は三万円以下のものでも買ってはイケナイらしい。とっても困った。どうしようか?

どうもヨメサン子供から風邪を移されたようで頭がすっきりせず、かつ断乳中の下の子はヨメサンが風呂に入れるわけにいかないということで、早めに帰ってくる。で今、横でヨメサンが余った乳を搾って「ほれ、やっぱり緑色だ」と自慢している。