海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

スープの自己目的化

なにやらY田さんのご令嬢から上の子に熱い熱いラブコールがあったらしく、ヨメサンたちは朝からドタバタと車で出かけていった。ETC割引の適用を受けるには9時までに八王子を通過しなくちゃいけないからねー。で、いつもならお昼に持たせてもらうはずのおにぎりが今日はなし。論文書きのさなかお昼になると当然お腹が空いてきて、割と寒かったものだから15分ほど歩いたところにある美味しいと評判のラーメン屋に出かけてみた。うーん、このあたりの美味しいと言われるラーメン屋はことごとく私の口に合わない。他店との差別化のためか、スープに色々なものが入れられて複雑な味になってるところが多いけど、奇をてらうのが主目的になってしまって本当に美味しいのかどうかが二の次になっているような気が。。私はシンプルな普通のラーメンが食べたいんだけどなあ。

午後も原稿書きをして、成果をMぺさんに送り付けてみる。ところでアザラシデータベースの作業はまだしなくて良いんでしょうか?>業務連絡

夜、プライベートで読んでいる原稿の赤入れ。いつも読んでいるタイプの原稿とは性質が異なるのだが、赤入れするのはこちらの方がずっと面白い。で、うっかり気が付くと朝の5時。ねむいー。