海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

お門違い

id:m-urabeさんの日記を読んで、懇親会での出来事が深い霧の中から立ち上がってきた。実は私も「保全生態学研究」に投稿してくれって言われたんですよ。よりによって保全と最も遠いところにいる私に!

てっきりからかわれてるんだと思って、聞いたそばから忘却リストに突っ込んでおいたのだけど、原稿不足だってことはひょっとして冗談じゃなかったわけ?

ゼミ生リストが来る。定員15人のところ6人。これくらいの人数なら丁寧にできてよさそうだ。

論文リバイス作業。。だけど新潟ボケとコメントがボール半個ほどずれているせいで調子はイマイチ。

で煮詰まったので早めに帰ってきたら、近所の奥さんとその子らで持ち込み晩ご飯大会が始まるところだった。賑やかで良し。