海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

反抗期

今日もソフビ怪獣を求めにフリマへ。他にする事ないのか?>我が家
で、念願のアストラを発見、150円。ウチの子はさらにタイラントも欲しいと言う。しかし、タロウの怪獣ってゴテゴテしてて美しくないので親的にはあまり買いたくない。まあとりあえず店の兄ちゃんに「これいくら?」と
「えーっと200円かな」
「なんだって?そりゃ高い。あかんわ買うのやめようなボク」
「イヤだ欲しい」
「うーん。。じゃあお兄さん、アストラも一緒に買うからマケて」
「じゃあ300円で」
「そこをもう一声250円」
「300円で切りが良いでしょ」
「250円だったら買うんだけどなあ。おい、ボクからもお兄さんにお願いしなさい」
「じゃあボクちゃん、ちゃんとお願いできたら250円にしてあげるよ」
「ほれ、お兄さんも折角そう言ってくれてるんだ。250円にしてください、って言いなさい」
「イヤだ」
「なんだって?一言250円でお願いって言えばいいんだよ?」
「イヤだ」
「トホホ。しょうがない。じゃあ、アストラだけにしますわ」
「内気なボクちゃんだねえ、いいよじゃあ250円で」
ということで、よくわからないが商談は成立したのであった。

クモを採ってきて早一週間。まだ一個体しか網張らないんですけど。。どうしましょう?