海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

一種の公害

GWだし都心の人は少なかろうと、4人家族になって初めて山手線の内側に足を踏み入れ、帰りに最近縫い物・工作に目覚めたヨメサンと東急ハンズに行くために新宿をウロウロ。で、例によって過剰な広告を浴びてグッタリ疲れた。

でまた、最近妙にカンに障る広告が増えたと思いませんか?宣伝だからこちらの注意をひくために刺激をドンドン強めているのだろうけど、ちょっと最近は行き過ぎのような気がする。こういう広告が目に入ったときに、不快感が湧き上がらないよう見なかった振りをしたり、それに失敗して不快感を我慢するのにも、脳の情報処理リソースを使うわけで、そりゃ疲れようというものだ。


ところで、顔の特徴的な斑紋もつけました>業務連絡追加


生活の基礎必修科目に

金沢大は2006年度から、ノートの取り方からゴミ出しの方法、薬物乱用や悪徳商法への注意などの指導を授業として行う「大学・社会生活論」を全新入生の必修科目(1単位)として設ける。
ゴミ出しを授業で、、いや、笑えん。