海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

今日も悲鳴

試合ないのに「野球観戦」、休暇不正取得ばれ先生処分


リフレッシュのため年に1日だけ有給で職務を免除される神戸市立学校教職員共済会の「家族慰安会事業」で、同市立小学校の男性教諭(48)が「プロ野球を見に行く」と申請しながら実際には行かなかったことが分かり、同市教委は15日までにこの教諭を文書訓戒の処分にした。当日は神戸で試合がなかったため、ばれた。

 (中略)教諭は市教委に対し、自宅で休んでいたことを認め、当日分の給与約2万5千円を兵庫県教委に返還した。

 同事業では、市内の水族園やハーブ園、球場など11コースで家族と過ごすことを条件に、有給で職務を免除されると定めてい

休みくらい好きに過ごせばいいんとちゃいますか。まったくおせっかいな制度だこと。


今日の講義は「棒の手紙」に「ハヌマンラングールの子殺し」コンボ。これ以上にない強力な攻撃だけど、既に突っ伏して寝ている学生には効果無し。当たり前か。クモの世話は、7時半から始めたのに、終わったのは8時。ずっと動き回って造網しそうな素振りを見せていた一部の個体を待って4時まで作業が中断したのが痛かった。