海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

愛妻弁当裏目に出るの巻

K値21→24。朝サガオニグモの網の写真を撮る。で、10時から2時半まで会議三連荘で、その後6時まで講義というスケジュール。しかも午前中の会議が長引いて昼休みが無くなったので、4コマ目と5コマ目の休み時間に研究室に戻ってきて食事せざるを得なくなった。で、こういう時に限って、最近上の子のお弁当作りに目覚めたヨメサンが、いつものおにぎりではなく、普通のお弁当を持たせてくれていたのだな。前日「明日は忙しい事が予想されるから、食べやすいおにぎりを希望します」と言ったのだけど「私の弁当が食べたくないのかコラア」と逆ギレされ、しぶしぶ受け入れていたのであった。だから言わんこっちゃない。まあ、それでも無理矢理かっこんで、5コマ目の燃料切れはかろうじて防がれたのであった。で、それからルーチンワークであるところのゴミグモのデータとり。という事情なので、届いていた論文の校正刷りにはまだ触れていません。