海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

高熱じゅずつなぎ

日曜日に上の子が高熱を出したのだけど、翌朝には収まった。で、昨日下の子が熱を出した。しかしこれも今朝には収まってケロッとしている。まあ、子供だから特に理由もなく熱が出て、終わる時も唐突に引いて行くのはよくあるわなあ、と思っていたのだな。すると私である。何だか朝から体が重いと思いながら学校についたら頭がフラフラする。どうも熱があるようだ。しかしクモの世話はしなくちゃならんし、今日は会議日だし困ったなあと思いながら、近くの河原でハナアブとって帰ってきたらもういけない。おでこを触ると火のように熱く、体はガタガタ震えてきて、もう立てなくなってしまった。仕方がないのでソファに倒れ込んで10分ほど気を失う。すると少し気分がマシになったので、とりあえずクモの世話をし、なのに会議に行くのですよ私は。K値24→27。でもさすがに最後の会議の途中で、もう耐えられないと思って早退け。いつも5分で歩けるウチまでの道のりを重い体を引きずりながら10分ほどかけてゆっくりゆっくり歩いてやっとたどりつき、床に倒れ込む。